2013年9月15日日曜日

30代、40代の女性こそ。


さて、今日は朝から若い子達に混ざって

アルバイトミーティングに参加してきました。

5時起きで長男のお弁当を作って(陸上大会だって)

6時過ぎに見送って、自分の支度をして7時におうちを出ました。




今日は朝から雨なので、ウェスタンブーツ風のレインブーツに

秋色ワンピを合わせてみました♪

四十路(まだ30代だけど後半・・)のyuriri、デコルテ、足をしっかり出してるw

でも、実は今、40代の女性の中ではミニスカートが流行ってるんですよ。


以前、40代の現役モデルさんが、美の秘訣を語っていたんですが

1番重要なのは睡眠

睡眠時間よりも就寝時間に気を付けること。

10~2時のお肌のゴールデンタイムに、良質な睡眠をとること。

9時頃には布団に入ると良いらしい。

私はこれは出来てないな・・。

夜型なもので^^;

次に食事

バランス良い食事と野菜を多く摂ること以外に

発酵食品を食べると良い。特に朝は。

キムチなんかも良いらしいよ。

ちなみに私は、朝は、プレーンヨーグルトに

バナナ、フルーツグラノーラ、はちみつを加えて食べています。

私は飽き症なので、2~3日に1回程度ですが。

ただ、野菜ジュース、もしくは豆乳は毎日欠かさず飲んでいます♪

あと、私はお水(ミネラルウォーター)は飲まなきゃなぁと思いながら

ちょっと苦手であまり飲んでいませんが、

起きたてにはコップ1杯のお水を飲むと水分不足解消とデトックス効果☆

そして、40代こそミニ

隠したくなるところを、敢えて肌を出し、視線を浴びること。

人の目に晒すということは、肌のお手入れや、背筋、歩き方も

より、気にするようになるし、お腹周りも力を抜かずにひっこめるので

スタイルを維持できるってこと。

私は、昔は黒やグレーなどのモノトーンの服が多かったのですが

数年前から、ピンクなどの顔移りの良いものや華やかカラーも

取り入れるようになりました。

そのおかげ!?か・・アルバイトの子や、お客さんにも

10歳以上若く言ってもらえるようになりました!

何事も意識ですね(oゝ艸・)


ぁ、最近、気になるモデルさんがいるんです。

綺麗になったと思わない?このモデルさん!

知ってる方も多いと思うけど、ファッション雑誌STORY〔ストーリィ〕』の

専属モデルでもある富岡佳子さん。

元々綺麗な人だけど、若返ってる!オォォー!!w(゚ロ゚)w

《以前》


《現在》



なんか、今の方がフェミニンさや女性らしさがアップして、

柔らかい感じがするので、私は好きです♪

20代が華と言われていますが、今の時代、30代、40代でも

まだまだ、若々しくステキな女性でいられると思います!


私もがんばるゾー!

0 件のコメント:

コメントを投稿