2013年9月27日金曜日

永遠のティーンエイジャー♡



おはようございます(^o^)/

AKB48の『上からマリコ』をカラオケで歌うyuririですw




今日は、この歌の歌詞にもあるように

「年上の君なのに いつだって 僕にはティーンエイジャー♪」

と、言われるように、若々しくいるためには・・というテーマで書こうかなっと。


ぁ、バランス良い食事とか、運動とか、エイジングケアとか

もちろん、それも大事なんだけど、今日はハート=気持ちのほう。


実は私、「若いですね」って言われるようになったのは3、4年ほど前から。

アルバイトで接客をしているため(時々勘違いされますが、夜の蝶ではありませんw)

人と接することが多く、また、若いお客さんが多いのですが

お客さんや、初めて会う社員さんやバイトの子に

大体、10~15歳くらい若く言ってもらえます♪


で、ふと気付いたのですが・・。

今のバイトを始めてから、言われるようになったなぁ、って。

もちろん、それまで専業主婦でしたから、そもそも人と話す(それも初対面の人と)

ってことが、ほとんどなかったわけですが・・

でも、自分で言うのもなんなんですが

お仕事を始める前までは、歳を聞かれてそこまで驚かれることもなかったし

年相応だったんじゃないかなって思うんです。

それが、自分でも、最近歳が止まってる?・・いや、もしかして

若返ってる!?と、思うようになってきました(*Vдv艸)


ということで、若返りマジックの種明かしです♡


① 専業主婦よりも働く女性の方が若返る!

ただし、お仕事がハードすぎて、毎日元気がなくなってしまっては本末転倒・・・

ほどほどに、自分の時間を持つ余裕があるなら

家の中にいるより、外に出た方が緊張感が出て◎

ダラダラすごすこともなくなるし、メリハリがつく。

そして、何より、人の視線を気にすることが大事。

私も電車に乗って三ノ宮(兵庫県の中では多分1番都会)まで出勤するので

近所のスーパーにパート・・というのと違って服装にも気を遣うし

お腹もひっこめて歩きます(笑)


② 若い子達に囲まれる!

私は、これってすごく大きな要因だと思います。

都会に出るというだけでも、若者たちが大勢いるので刺激を受けますが

同じ職場の人達が、若い子が多いと(もちろん職場だけじゃなくてもママ友でもいいです)

自分だけオバサンに見られたくありませんから^^;

お姉さんなら許そう・・。

若い子達に、今の流行りを聞いたり、一緒に遊びに行ったり

積極的に関わると、そのうち自分も同い年に思えてきて良いです(笑)

錯覚バンザ──∩( ・ω・)∩──イ


③ 充実した生活を送る!

大きくひとくくりに言ってしまいましたが、心が穏やかでいれたり、

楽しかったり、気分良くいられる生活を送るということ。

ガマンをしすぎない。ネガティブに考えない。趣味を持つ。

↑こういうことも、充実に過ごすためのポイントです☆

毎日笑って過ごしたり、刺激を受けたりして

心が若返ると、絶対に見た目も若返ります!

おしゃれも、お金をかけることはしなくても、

単純に楽しむ心を忘れなかったら(メイクなども同じ)

自然と若返り、また、若返った自分に似合う服を探すので

さらに若くなるという、良いスパイラルがおこります♪

ただし、小中学生が着ていそうな服を、ざーます眼鏡をかけた厚化粧で

着るってことは、間違ってもしてはいけません・・w

私も、大概ツッコミどころ満載だけど、ちゃんと全身鏡で見て

おかしくないか、バランスはどうなのかをチェック!


④ 恋をする♡

いぇ・・浮気の話しじゃありません;;

相手は俳優さんでもジャニーズでも韓流スターでもいいし

もちろん、街中の男の子でも良いんだけど

女性は、ステキな人を見たり関わったりするとやっぱり少しくらい

忘れかけてる女性らしさを意識するでしょ?w

お食事に誘われたり、声をかけられて嫌な気しないでしょ?

だから、男性に褒められたり声をかけられる女性になる。

要は、男性を意識するってこと。これを忘れると・・・

男性トイレにでも入っていくオバチャンになってしまうのです(笑)


⑤ 初心を忘れない!

年配の人によくみられるのが、感動しない人。

どうやら、経験がそうさせてるらしいのですが

もちろん、見るのも聞くのも初めてだった初々しいあの頃に比べて

ある程度のことは経験もあるだろうし、ちょっとやそっとのことでは

驚かないのがアラフォー、アラフィフ世代(笑)

だけど、感動もないし、好奇心なんてものもほぼ0・・なんて・・

キラキラしていられるはずがない!

どんなことにも興味を持ったり、好奇心を持ったりして

初心を忘れないことってとっても重要だと思います!


いくつになっても女性を忘れずに、可愛いおばあちゃんを目指しましょ~!




いつも、女子会に誘ってくれるバイトの若い子たち、ありがとねっ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿