2013年10月21日月曜日

お肉・魚の食べ合わせでつるるん肌☆


おはようございます♪

今週~来週は、子供たちそれぞれの音楽会や文化祭などがあって

忙しくなりそうです!

でもまた台風接近中で、どうなるのかな(´д`;)



ルーズなシルエットのざっくり編み七分袖ニット♡

スカートはあまり履かないミニ丈ですが、綺麗なパープルでこれもニット素材。


みんな持ってるムートンブーツは、数年前まで、絶対に履かないゾ!と

思っていたんだけど・・・この長めの丈が可愛かったのと


一度履くと楽ちんで温かくて・・手放せなくなってしまった(笑)


買ったのは、パシュミナ天国 ホンコンマダムというショップでコレ↓




私は、キャメルとブラックの2色を買ったけど

今年はネイビーも加わって、ちょっといいなぁ~、と。

激安な割に作りもしっかりしていて、もしもまたムートンブーツ買うなら

このショップで買うかな♡

ムートンブーツは今のところここのが1番のお気に入り!


さて、今日は先日の続き。

昨日はおトメさんの話しを挟んでしまったけど(笑)

↑なんか急に思い出して書いておこって思ってw


今日はお肉・お魚の美容に効く食べ合わせをご紹介します!


豚肉には・・・

【 鶏皮・ごま・ヨーグルトetc 】

効果⇒美肌効果

【 かぼちゃ・さつまいも・落花生etc 】

効果⇒老化防止 その他、健脳効果


鶏肉には・・・

【 牛すね肉・ヒラメのえんがわ・カレイのえんがわetc 】

効果⇒美肌効果


レバーには・・・

【 ピーマン・いちご・キウイフルーツ・レモンetc 】

効果⇒美肌効果 その他、疲労回復

【 オリーブオイル・マヨネーズ・バターetc 】

効果⇒老化防止 その他、ガン予防、健脳効果


アジには・・・

【 やまいも・ごま・大豆etc 】

効果⇒老化防止 その他、脳の活性化


イワシには・・・

【 かぼちゃ・さつまいも・アーモンドetc 】

効果⇒老化防止 その他、スタミナアップ


サンマには・・・

【 アーモンド・ごま・昆布・黒豆・エビetc 】

効果⇒老化防止 その他、脳の活性化


マグロには・・・

【 かぼちゃ・ごま・落花生・バターetc 】

効果⇒老化防止



ここに載せていないお肉やお魚が、全く美容効果がないわけじゃないんだけどね。

お魚には主に芋類や豆類との食べ合わせが良いみたいだから・・

お寿司食べに行く時はふかしたお芋持参でね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿