2013年10月22日火曜日

お口の品格~マナー編☆


おはようございますっ!

昨日履いてたムートンブーツの色違い☆(イロチというらしいですw)





ぁ、このコーディネートは・・・

以前のブログで紹介したアイテムだけで、コーディネートされてた!



トップスはコレ↓でも残念ながら売り切れてます;;


だけどねぇ・・見た目見可愛いのに、縫い合わせというか編み合わせというか・・


それが良くなかったから5つ★が満点だとすると★★☆☆☆かな。35~40点。





ボトムスはコレ↓私が履いてるのはベージュ。

これは合わせやすいカラーで、女の子らしくてめっちゃ可愛いョ!

満足度は98点!★★★★★。

あとの2点はなんだって??

あんまり意味ないけど、簡単に100点はあげられないな、とw


 


それから、ムートンブーツは、昨日も紹介したコレ↓今日履いてるのはキャメル。

これは、スカートやショートパンツにちょうどいい長さっていうか

可愛く決まるバランスでお気に入りなので、もちろん★★★★★の98点!

(また100点をあげないことにあまり意味はなしw)







今日のコーディネートを紹介し終わったところで・・

突然ですが、今までに恥かしい失敗ってしたことありますか?


私がたまにしてしまう恥かし~~~~~い失敗があるんです。


それは・・・






口が汚れてるのに気付かないままでいる・・ってこと。


数年前、ママ友とミスドのドーナツを食べている時・・

チョコレート系のドーナツを食べてた私は・・

ママ友とおかわりのコーヒーをもらおう♪とカウンターへ・・

なんかみんなに見られてる気がする・・と思ったら


後からママ友に、「そういえば、さっき言い忘れたけど・・

口の周り真っ黒やったデ。」(≧▽≦)

って。

慌てて鏡を見てみたら、なんとデーモン閣下がそこにいましたw

この顔が側にいて、言い忘れるか、ふつう!?

彼女にも一応ツッコんでおきましたが・・すごく恥かしかった;;


あとは、シュガーパウダーがかかってるパンってあるじゃないですか。

あれをお仕事の休憩中に食べていて

ぁ、もう休憩終わりだ!と思って慌ててお店に立ったら

口の周りがお砂糖だらけで真っ白だったとかw


あぁいう口につくものは・・・

1人の時に食べましょう。


というか、ちゃんとお口拭きましょうってことよねw


ちなみに、よくレストランなどに置いてあるナプキンですが

あれは、服を汚さないようにするためと、口元や指先の汚れを拭くためにあります。

ナプキンを汚してしまうからといって、ティッシュを使うのは実はマナー違反。

まぁ、一般的なレストランでなら、

実際はそんなに堅苦しく考えなくても良いんでしょうけどね☆


ちなみに、ナプキンで口を拭くのは、ワインを飲む時がほとんどです。

口に残っているお肉の脂分でワインの風味を落とさないためと

グラスに脂分がついてしまうため、一度ナプキンで拭いてから飲みます。

拭く時は、ナプキンを引きあげて、折った内側、

もしくは、広げていた場合、角で拭いてから内側になるように折ります。


途中、お手洗いに立つ場合などは真ん中を持ち、

三角形にして椅子の上に置いておけばいいのですが、

フランス料理では、食事中の途中退席はマナー違反なので注意してくださいね!



マナーがどうこうってよりも・・

女性が口の周り汚したまんまってイケてなさすぎ;;

デートの時には絶対にしてはいけない失敗なので気を付けてくださいね!

ハイ、私も以後、気を付けます・・( ^∀^ ;)



0 件のコメント:

コメントを投稿