2013年10月28日月曜日

つるつるボディを目指す♡


おはようございます♡

週末はバタバタしていて更新できませんでした><

土曜日の中学校の文化発表会には、レトロシックな格好で行きました。



上にストールを羽織って温かくしていったョ。

ネイビーのドット柄ブラウスとカーディガンにまったりカラーなグリーンのタイトスカートで。


派手さを抑えてママっぽいでしょ?


そういえば急に思い出したけど、先日、あかすりミトンを購入したョ。

背中とか、つるつるになるかと思って。

1週間に1度くらいで良くて、あまりしすぎると肌を傷めちゃうし

これからの季節は乾燥もひどくなるので、ほどほどに・・なんだけど。

そそ、湯上りの肌は、これから必ずケアが必要!

あかすりしなくても(笑)

洗顔でも洗髪でも同じなんだけど、お湯で洗うと汚れは取れやすくなるけど

かなりダメージを与えるので、その後のケアが大切なんです。

って言っても、特別お金をかける必要なんてなくて

ちょっとローションやクリームを塗っておくだけで違う。

どこにでも売ってて、お手頃で、香りが良いので

私は今はコレがお気に入り♡

ジョンソン エクストラケア ドライスキン高保湿ローション♡


髪には、今はコレ♡

ハーバルエッセンス 集中スムース美容液。

これもどこにでも売ってる。


そして、ひざやかかとなどの角質ケアには

私は、皮膚科(その他医療機関)でもらえる

尿素配合のケラチナミンクリームを使用しています!


このクリーム、実は顔にもボディにも使えるんです!←と、お医者様が言ってた。

ただ、やっぱり顔の皮膚は薄いので、合う合わないがあって注意が必要です。

私は、いくら高保湿とはいえ・・顔に続けて使うと少しヒリヒリしたので

今は主にフットケアに使っています。

ひざやかかとはもちろんですが、あと、意外と乾燥しちゃうひざ下のケアに。

かなりつるつるになるのでお気に入り♡

それに、市販で買うより病院でもらうほうが安いしね♪


今日も寒いし乾燥してるから、みんなもケア、忘れずにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿