2013年10月3日木曜日

この一瞬をキラキラさせてね♪


おはようございますっ!暑いんだか寒いんだかよくわからず困ってるyuririです;;

今日はお仕事なので秋色カラーの控え目コーデ!

オリエンタルな雰囲気のチュニックです☆


このトップスのアレンジが、こちら↓以前の写真だけど、元気に着こなすならこんな感じ♪

下はデニムのショートパンツを履いています。

履いてないように見えるかも・・だけど。




以前facebookに載せた写真(載せれる容量=枚数が限られてるので縮小して載せてた!)

なので、ちっちゃいんだけど^^;


さてさて今日は、その時の一瞬一瞬を一生懸命にキラキラ生きることで

女性としても人としてももっともっと輝けるんじゃないかと思って書いています。


まずは、このおばあちゃんの書いた文を読んでみてください♡

『人生をもう一度やり直すとしたら、
今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。
もっと柔軟になる。

今度の旅よりも
もっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。
もっとリスクを冒す。

もっと山に登って
もっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、
豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが、
想像上の問題は減るだろう。


というのも、

私は毎日常に良識ある人生を
まともに生きてきた人間だからだ。


もちろん、
ばかげたことも少しはやった。


もし生まれ変わることがあったら、
ばかげたことを
もっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて
生きる代わりに、
その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにも
いつも万全の準備を
整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、
レインコートなしには
どこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、
もっと身軽な旅行をしたい


もう一度生き直すとしたら

春はもっと早くから
裸足で歩き出し、

秋にはもっと遅くまで
裸足でいる。


もっとたくさん
ダンスに出かける。

もっとたくさん
メリーゴーラウンドに乗る。

もっとたくさんの
ディジーを摘む。


それぞれの瞬間を
もっとイキイキと生きる。


-ローラ・ステア 85歳-』


今の自分は数年前の自分と違っているし、数年後の自分とも違ってる。

今は今しかないし、このタイミングでできることが

いつでもできるとは限らない。

今を楽しんでイキイキしている間、輝き続けることができるから

余計なことは考えないでおこう。

たくさん遊んで楽しんで笑って、そして、全力で女の子でいよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿